cinemaholic

毎日、映画のように🎬🍭📍🍿🌿

2023-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスお勧め映画⑤ジョニー・デップが魅せる幻想的な世界『シザーハンズ』

『シザーハンズ』が初めて上映されたのは1990年。今から30年も前の映画ですが、映画が上映された当時も大きな話題を呼んだ作品。 ネタバレのあらすじと感想 シザーハンズだから…。 雪はどうして降るの? ジョニー・デップ シザーハンズ・AmazonPrime シザー…

クリスマスお勧め映画④宿命の出会いが幸せを運ぶ『 ホリデイ』

あらすじ ロサンゼルスで映画の予告編制作会社を経営するアマンダは恋人に浮気され、彼を家から追い出した。ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、元恋人に婚約発表をされて失意のどん底に。傷心の2人はインターネットの”ホーム・エクスチェンジ”というサイ…

笑って泣ける!家族の絆を描いた感動の映画『怪しい彼女』

『怪しい彼女』は日本以外の国でもリメイク版がある大人気の映画。 リメイク映画は日本の映画だけ見ましたが、韓国の原作と比べながら観るのも楽しみです。 あらすじ 口の悪さと頑固さでトラブルばかり起こしているマルスンは70歳のおばあちゃん。女手一つで…

アイ・キャン・スピーク

アイ・キャン・スピーク クレーマーお婆さんとして悪名高いオクプン、彼女が必死に英語を習ぶ……その理由とは? あらすじ "お化けばあさん"と呼ばれるオクプンは奉元市場で小さな洋裁店を営みながら、日々町の中にトラブルがないかを探しまわり、違法な道路標…

PLAN 75

プラン75・あらすじ 夫と死別してひとりで慎ましく暮らす、角谷ミチ(倍賞千恵子)は78歳。ある日、高齢を理由にホテルの客室清掃の仕事を突然解雇される。住む場所をも失いそうになった彼女は<プラン75>の申請を検討し始める。一方、市役所の<プラン75…

命を輝かせる出会いと選んだ道『余命10年』

あらすじ 数万人に一人という不治の病で余命が10年であることを知った二十歳の茉莉。彼女は生きることに執着しないよう、恋だけはしないと心に決めて生きていた。そんなとき、同窓会で再会したのは、かつて同級生だった和人。別々の人生を歩んでいた二人は、…

世界で一番美しい別れ

あらすじ 仕事一筋の夫と認知症の姑、不倫をしている娘、酒に溺れる息子、借金を重ねる弟夫婦...。問題の多い自分勝手な家族全員をいつも見守ってきた母イニの体が末期ガンに侵されていると知らされた時から、それぞれがイニの病、家族と向き合うことを始め…

劇場版『きのう何たべた?』

予告編を観て京都で撮影されたと思ったら、京都は旅行先との事で、映画を観てて、ここまで濃くて楽しいオープニングは初めて。 京都編は短いものの充実していて、美しい京都と食の京都がよく混じっている。