cinemaholic

毎日、映画のように🎬🍭📍🍿🌿

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不安と希望の共存:フランス映画のように

映画・『フランス映画のように』 フランス映画…は好きですか?私から言うと余白の多い?ストーリーが慣れない感じで、個人的にはあまり観ていません。 ただ、大昔、世界的大スターだったソフィー・マルソーさんの『ラ・ブーム』はストーリーは完全に忘れたの…

マリを探しに行けるか?時を超えたキセキの物語・マリと子犬の物語

3月11日。津波の映像が流れたあの日の事は一生忘れる事ができないと思います。 新潟県中越地震が起きたのは2004年。阪神大震災以来の大きい地震だったと言います。その後、大きい地震が相次ぎ、今や、巨大地震がいつ起きてもおかしくない、不安と恐怖が付き…

映画ファン必見!『すずめの戸締まり』金曜ロードショー(4月5日)地上波初放送

https://suzume-tojimari-movie.jp/bluraydvd.html 2022年公開され大きな反響を呼んだ『すずめの戸締まり』、ご覧になった方も多いかと思います。こちらは「おうち映画派」なので、なかなか映画館には行かず、気になる映画はアマゾンプライム対象になる事を…

神様の宿る映画の世界への誘い・キネマの神様

原作は原田マハさんの『キネマの神様』で作品には作者の実体験が多く入っていると作者自身が語っている。 『キネマの神様』は元々志村けんと菅田将暉のダブル主演の予定だったが、新型コロナウイルスで志村けんさんがお亡くなり、緊急事態宣言で撮影が中断さ…