cinemaholic

毎日、映画のように🎬🍭📍🍿🌿

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言の葉の庭

雨の朝。お酒の持ち込み禁止の公園でチョコレートをおつまみに、ビールを飲んでいる彼女に出会ったのは15歳の高校一年生、タカオ。謎めきな言葉(「雷神の 少し響みて さし曇り 雨も降らぬか きみを留めむ」)を残して去る彼女はなぜか見覚えがある。。。 彼…

ソン・ランの響き

あまり期待せず観始めた映画で心が深く入る時、ありませんか?私には「ソン・ランの響き」がそうでした。 周りからは雷の兄貴と呼ばれ恐れている、冷酷な借金の取り立て屋「ユン」と役者なのに人の集まりが苦手で、酒もビール二杯が精一杯の「フン」。 最悪…

峠 最後のサムライ-京都ヒストリカ国際映画祭

今年で14回を迎えた京都ヒストリカ国際映画祭ですが、実は「京都ヒストリカ国際映画祭」を知ったのは今回が初めて。運がよく招待券を頂き、数ある作品の中で選んだのは「最後のサムライ」。 司馬遼太郎の作品は未だに読んだことがなく、『峠』という作品も…

金曜ロードショー・・「僕のワンダフル・ジャーニー」

「僕のワンダフル・ジャーニー」 金曜ロードショー・僕のワンダフル・ジャーニー あらすじ アマゾンプライム・僕のワンダフル・ジャーニー 僕のワンダフル・ジャーニー・予告編 僕のワンダフルライフ あらすじ アマゾンプライム・僕のワンダフル・ライフー …