cinemaholic

毎日、映画のように🎬🍭📍🍿🌿

ドラマと映画の魅力を奏でるメロディ・感動のテーマ曲特集✨

今朝のラジオ番組で「翼をください」が流れるとすぐさま浮かぶ映画がありました。このように、人によっては映画やドラマのテーマ曲が流れるとその映画が一緒に浮かぶ方も多いのではと思います。

今回の投稿では今まで投稿した作品の中で記憶に残るテーマ曲をまとめてみました。今後、投稿次第、ゆっくり、別の曲も追加する予定です。

翼をください

チェリー

観終えましたが、まだ追記できず。「今ここにいる」というセリフは『ワンピース』の空島編で厳しい戦いを終えた麦わらの一味が「今ここにいる」と話すシーンにシンクロ。

しかも、この前、読み終えた(聴き終えた?)『ザリガニの泣くところ』ではあのチェイスが「大切なのはここにある」カイヤに言うのです。あらゆる場面で出た「ここ」という言葉に「ここ」が待つ意味を改めて考えされるきっかけにもなりました。

『ザリガニの泣くところ』は映画も観終えたので、投稿予定ですが、いつになるかは…

月亮代表我的心


トロイメライ

タイム・トゥ・セイ・グッバイ

ラストクリスマス

オーバーザレインボー

【番外編】366日

録画して観ているドラマ『366日』。まだ二話残っていますが、あまりにも綺麗な流れで現実離れも感じつつ、でもそれはそれで意味があるんだなとも思いながら、観ていますが、何より音楽がすごく染みます。