cinemaholic

毎日、映画のように🎬🍭📍🍿🌿

金曜ロードショー・・「僕のワンダフル・ジャーニー」

僕のワンダフル・ジャーニー

「僕のワンダフル・ジャーニー」

この前、録画した「僕のワンダフル・ジャーニー」を観ました。

思った以上、内容を忘れてしまって、初めて観るかのような感じでした。CJに対する母親にはイラっとしたり、臭いで癌を察知する訓練をしたベイリーが生まれ変わってもそれを覚えていたからこそできた事…いつも自分を見守ってくれた大好きなイーサンを今度はベイリーが見守って、最終的にはハッピーエンド…というストーリー。

 

レテの河を渡った二人にはあの世での幸せな新しし人生が待っているかもしれない。

今週と来週の金曜ロードショーは『そして、バトンは渡された』&『あなたの番です』 劇場版。楽しみです。

金曜ロードショーは好きですか?

アマゾンプライムで映画が観れるようになってから、金曜ロードショーはあまり?と思いきや、その当時、アマゾンプライムの対象外の映画…(君の名は…天気の子…ホームアローン、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ハリー・ポッター、スター・ウォーズ、パラサイト半地下の家族 、ハウルの動く城、タイタニック、アラジン…ボヘミアン・ラプソディ等々)を次々と地上波放送で観れるなんて、金曜ロードショー、本当に感謝です。

 

そこで、今回の投稿は…今週(11月4日)の金曜ロードショー「僕のワンダフル・ジャーニー」になります。

 

飼い主に会うため何度も生まれ変わるワンちゃんの話です。昨年、アマゾンプライムで観たのですが、今はアマゾンプライム対象外なので、地上波放送で観れるのはありがたいです。

「僕のワンダフル・ジャーニー」は「僕のワンダフルライフ」の続編でストーリーは「僕のワンダフルライフ」からの続きになります。「僕のワンダフルライフ」はアマゾンプライム対象です。

金曜ロードショー・僕のワンダフル・ジャーニー

あらすじ

ベイリーは大好きなイーサンに会いたくて、その犬生を終えた後も3回生まれ変わり、ようやくイーサンの 元へ。月日が流れ、イーサン、ハンナ、孫娘CJと満ち足りた日々を送っていた。しかし、CJの母親が孫 娘CJを連れて出て行ってしまう。そんな中、死期を迎えた犬のベイリーに、CJを守るために生まれ変わ るという使命が! CJを幸せにするために新たな旅が、今始まる──! © 2019 Universal City Studios Productions LLLP and Storyteller Distribution Co. LLC. All Rights Reserved.

アマゾンプライム・僕のワンダフル・ジャーニー

20221101・プライム対象外です。

僕のワンダフル・ジャーニー・予告編

僕のワンダフルライフ

あらすじ

「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」「HACHI 約束の犬」などで知られる名匠ラッセ・ハルストレム監督がW・ブルース・キャメロンのベストセラー小説を実写映画化し、飼い主の少年と再び巡り会うため生まれ変わりを繰り返す犬の奮闘を描いたドラマ。ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーは、自分の命を救ってくれた少年イーサンと固い絆で結ばれていく。やがて寿命を終えたベイリーは、愛するイーサンにまた会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すようになるが、なかなかイーサンに遭遇できない。3度目でようやくイーサンに出会えたベイリーは、自身に与えられたある使命に気づく。主人公の犬ベイリーの声を担当するのは、ディズニーアニメ「アナと雪の女王」でオラフの声を演じたジョシュ・ギャッド。若き日のイーサン役には新人俳優K・J・アパを抜擢し、成長したイーサンを「エデンより彼方に」のデニス・クエイド、イーサンの初恋相手ハンナを「トゥモローランド」のブリット・ロバートソン、大人になったハンナを「ツイン・ピークス」シリーズのペギー・リプトンがそれぞれ演じる。

2017年製作/100分/G/アメリカ
原題:A Dog's Purpose
配給:東宝東和

僕のワンダフル・ライフ : 作品情報 - 映画.com

アマゾンプライム・僕のワンダフル・ライフー

アマゾンプライム対象です。

僕のワンダフル・ライフ (字幕版)

僕のワンダフル・ライフ (字幕版)

  • ブリット・ロバートソン
Amazon

僕のワンダフル・ライフー・予告編

まとめ

両方とも観たの昨年なので、あまり覚えてないですが、「僕のワンダフル・ライフー」は観ながらかなり泣いた事を覚えてます。「僕のワンダフル・ジャーニー」は予告編を観てもあまりストーリーが浮かばなかったので、録画して、もう一回観てみようと思います。

個人的には「僕のワンダフル・ジャーニー」より「僕のワンダフル・ライフー」の方が好きです。「僕のワンダフル・ライフー」は涙なしでは見られないシーンも多く、ペットを飼った事がある方なら…なおさら…かもしれません。

戦争、思わぬ大惨事…残されでも一生残るトラウマ…希望を失われかけの今…「生まれ変わっても君のために生きていく」と必死に今を生きていくベイリーとイーサンの絆が起こす奇跡は根気強く、温かく、涙もろく、ありがたい希望をもたらせます。

金曜ロードショー・『そして、バトンは渡された』&『あなたの番です』 劇場版

今週と来週の金曜ロードショーは『そして、バトンは渡された』&『あなたの番です』 劇場版になります。

2019年の本屋大賞に選ばれた『そして、バトンは渡された』。まだ読んでおりませんが、観たかった映画だったので嬉しいです。(アマゾンプライムではまだ対象外です。)