cinemaholic

毎日、映画のように🎬🍭📍🍿🌿

クリスマスお勧め映画➂「金曜ロードショー」ホームアローン・2

明日の金曜ロードショーは『ホームアローン・2』

意外の出演者・ドナルド・トランプ

録画した『ホームアローン・2』をクリスマスイブに観ました。なんと!ドナルド・トランプさんがエキストラ?なのかカメオ出演なのか…まさかの登場でびっくり!30年も前なのに、雰囲気が今とほとんど変わらない姿にまたもびっくり!しました。

あらすじ

M・カルキンを一気にスターダムに押し上げた、大人気わんぱくキッズ・ムービー「ホーム・アローン」の二作目。今回は家族とはぐれNYに独りぼっちになったケビン少年が、パパのカードで豪遊しながら、前作、コテンパンにやっつけた二人組みの悪党相手に大活躍をする。(Yahoo!映画)

何回観ても楽しい映画『ホームアローン』シリーズ。子供も大好きです。

 

ケビンと悪党のやり取りは『トムとジェリー」にも似ていて、ちっちゃなケビンが大人を相手に繰り広げる作戦はたまには命に関わるほど大胆な物もありますが、大体、子供心の可愛らしい作戦が多い。

 

その作戦に次々と引っかかってしまう悪党たちの姿から、観る者は矛盾だらけで、なかなか思いように進まない世の中に対する鬱憤を大爆笑と共にぶっ飛ばす事ができます。

 

結果を知ってるはずなのに、ケビンと悪党たちの対決は何回観てもスリル満点なのも不思議。

 

アマゾンプライムではレンタルなので、『ホームアローン』シリーズはすべて金曜ロードショーで観ました。金曜ロードショーには感謝です💌

 

金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

アマゾンプライムはレンタルからプライムと繰り返る作品が多くありますが、私が知っている限り…『ホームアローン』シリーズと『ハリーポッター』シリーズはPrimeになった事がありません。

マコーレー・カルキン

ケビン役のマコーレー・カルキンは今はお子さんを持つお父さん。大事な時期に親のトラブルに巻き込まれてしまったのはあまりにも残念です。その分、お子さんと幸せな思い出をたくさん作って欲しいと思います。

マコーレー・カルキン - Wikipedia