cinemaholic

毎日、映画のように🎬🍭📍🍿🌿

『キセキ -あの日のソビト‐』

『キセキ -あの日のソビト‐』

 

 

歯医者も歌も、どっちも本気!前代未聞の覆面ボーカルグループ!誰もが知る名曲誕生にまつわる“軌跡”と“奇跡”を描いた“輝石”の物語。厳しい父の反対を押し切り家を飛び出したミュージシャンの兄ジン。父の想いを受け、歯医者を目指す弟ヒデも、仲間と共に音楽の魅力に引き寄せられていた。音楽に挫折していた時、弟たちの才能を知ったジンは、そんな彼らに自分の夢を託すことを決意する。歯医者はやりたい、歌もやりたい。でも恐ろしい父親には絶対に言えないーー。そこで彼らがとった、ありえない作戦とは!?それは前代未聞の顔出し無しのCDデビューだった・・・。(C) 2017「キセキ −あの日のソビト−」製作委員会

 

 

 

GReeeeNの誕生秘話!そのもの。子供と一緒に観たかったですが…音楽の道に入ってしまった息子に向けて、刀を振り回す…余りのも怖いお父さんのシーンで…ぜったいみない!と逃げてしまったエピソード付きの映画になります。

 

あきらめず…黙々と自分の夢に向かっていくと…キセキは起きる。しかも夢にも思わなかったキセキが...。 

 

人間だけでなく...生き物すべては…親も兄弟も選べない...。人によっては他人より遠い兄弟もいれば、最高のワンチームになれる兄弟もいるのだと教えてくれる映画。

 

歌の録音スタジオがまさかのクロゼットシーンでは爆笑。

 

映画を観終えると…才能と情熱さえあれば、諦めない限り…扉は開くと信じたくなります😅

 

映画は観る事ができなかった子供ですが…歌は大好きで…おうちカラオケの定番曲も「キセキ」です(^人^)(^///^)

 


www.youtube.com

 

観る度に心があたたかくなります。

 

◆20220601・アマゾンプライム 対象