cinemaholic

毎日、映画のように🎬🍭📍🍿🌿

 『ジャッジ』

 

 

あらすじ

世界一のテレビCMを決めるサンタモニカ国際広告祭。各国の超一流クリエイターが集結するこの晴れ舞台に、なぜか無理やり参加させられた日本の若手代理店社員。そこで知らされた真のミッションとは……何と「ちくわ」のCMを入賞させることだった!失敗すれば即クビという人生の大ピンチ。陰謀とオトナのかけひきが渦巻くなか、バカが付くほど正直で広告への愛は誰にも負けない落ちこぼれ社員の運命や、いかに――!?(C)2014「ジャッジ!」製作委員会

ミッション・インポッシブル!!!

キツネのノリノリのうどんのCM…。どう見ても狐やけど…これは猫ですね…もっと猫ぽく直せとのクライアントの要求に…「これは猫です」との文字とニャンニャンという効果音を入れての3案から選ばれたのはCカップ…いや…C案😅

ちくわ堂社長曰く天才息子が作ったという…ちくわのCM…はあまりのつまらなさに倒れる人が続出する…ある意味危険レベル…CM。なんど!あのCMを…世界一のCMを決める「サンタモニカ国際広告祭」でグランプリを!という「無茶と書いてチャンスと呼べ!」との…どんでもない指令がちくわ堂社長から下りますが…💧💧💧

元々審査員だった上司からいきなり代わりに審査員としてサンタモニカに行く事になった太田。審査に役立つ英語を求める太田になぜかペン回し。リリー・フランキーさんのペン回しと英語のセットが凄すぎます^^;

同じ職場のドジの太田に相手もしてくれないギャンブル好きの優秀な大田ひかりをギャンブルに釣って偽夫婦でサンタモニカに向かう太田…この先は…。

サンタモニカ国際広告祭

予選から本選、グランプリ決定までのどんでもない流れに笑いが止まりません😀

CMでみんなを幸せにしたいという…太田。純粋な心を貫く人はこんな幸運にも恵まれるのでしょうか…。広告祭の委員長は太田が一番好きな…大昔…サンタモニカでグランプリを取った靴のCMを作ったあの人でした。

「自分はろくなCMも作れない」という大田に…「あなたは正しい未来を作ったんじゃないか」と励ます彼。金でしか動かなかった彼が選んだ物とは…。

ちくわの無限の可能性…ペン回しの素晴らしさ…ニャンニャンが起こしたきつねうどんブーム…トヨタのCM…が未だに心に残ります…。

大昔…コピーライターを夢見ては……次々と諦める夢が増えるばかりだった私ですが…「逆風は振り返れば追い風になる」と信じて…頑張りたいなと励まされた映画でした。

♣このⅭⅯがすごい!

 

個人的に大好きなCMです。始めた観た瞬間の感動は未だに忘れません。

アマゾンプライム・ 『ジャッジ』

 

◆ 20220524・アマゾンプライム対象外です。

ジャッジ!

ジャッジ!

  • 妻夫木聡
Amazon