cinemaholic

毎日、映画のように🎬🍭📍🍿🌿

トリガール&鳥人間コンテスト

安全ではないリンクが含まれているメッセージが出てるため、動画とアマゾン以外のリンクはすべて削除しました。

 

あらすじ

流されっぱなしで生きてきた“鳥山ゆきな”。大学入学早々、一目惚れした圭先輩に誘われるまま、フラフラと人力飛行サークル〈Team Birdman Trial〉のパイロット班に加入する。100人近い部員たちが、琵琶湖で開催される夏の大会に向けて準備を進める中、トレーニングを積む“ゆきな”の前に、「狂犬」と呼ばれる坂場先輩が現れ、圧倒的な力を見せつけて正パイロットの座を奪ってしまう。やる気を失ったゆきなだが、渋々参加したテストフライトで、圭先輩が大怪我を負う事故が起きる。機体は損傷、パイロットを失い、ショックを受ける〈TBT〉メンバー。そんな中、ゆきなは坂場が抱えた心の傷とサークルの悲願を知る。自分がどうしたらいいかを悩む中、「誰かが漕がなきゃ飛ばない」という親友の和美の言葉に背中を押され、仲間達の想いを繋ぐため、坂場先輩と二人で飛ぶことを決意する。(C) 2017 「トリガール!」製作委員会

トリガール・amazonプライム

29229831・amazonプライム対象外です。

トリガール!

トリガール・観想

鳥人間コンテストは見に行ったこともあったので、かなり期待しました!が……ちょっと軽いコミックタッチ。鳥人間コンテストに関するもう少し真剣な取組や葛藤、コンテストに対する詳しい情報も入れて欲しかったなと思いました。でも後半の鳥人間コンテストはすごく迫力満点でした。我が子、なぜか飛行中のパイロットのお兄ちゃんの告白に訳分からぬ涙😵😵😵

飛行禁止区域の事がよく理解できず終わってしまいましたが、あまり重くないのがむしろ良かったのかなとも思います…。

鳥人間コンテスト

毎年楽しみしていて、録画して繰り返して観る番組といえば、鳥人間コンテストとサスケです。 (たまに録画を忘れてしまう年もありますが😅)

鳥人間コンテスト・20170730

鳥人間コンテストは実際に行ったのは2017年だけで、会場に着いたとき向かってきた『BIRDMAN HOUSE 伊賀』の姿は未だに忘れられません。

20190831・子供作・レゴ「鳥人間コンテスト」

番組画終わってからすぐに作り始めたレゴ鳥人間コンテスト😌😌😌 飛ぶ事はできませんが、あっという間に自分なりの鳥人間コンテスト会場が再現💧されました^^;(青の部分はは海だそうです😅😅😅)

写真が見つからず、SNSに投稿した写真の再投稿になりますが、ご了承ください。

コロナ禍の鳥人間コンテスト

2018年は台風で8チーム残して途中で中止になってしまったのですが、2019年は60キロ制覇、2020年はコロナ禍で中止、2021年も中止と思ったら無観客で実施されたようで、録画もできず、特番の5分ドキュメンタリーだけ録画して観ました。

 

鳥人間コンテスト・読売テレビ(20220831)

読売テレビで今夜19時から放送されます。今年は3年ぶり、有観客で行わられたようです。

すぐ諦めかけになる私も子供にも学ぶところが多い鳥人間コンテスト、これからも楽しみです。